腎臓リハビリテーションセンター

こんにちは、私は腎臓オンラインコンサルタント博士は彼、私はあなたのために何ができる

2013年8月16日星期五

慢性腎炎の臨床症状


慢性腎炎は、原因の様々な種類のためにプライマリ糸球体疾患のグループです。別の病理学的変化は、対応する臨床症状があり、それらの開発プロセスも大きな違いがあります。ほとんどの場合、慢性腎炎患者が急性腎炎歴を持っていない。未処理のままにするか、非効率的に扱わ場合、まれに急性腎炎は、慢性腎炎に発展する。いくつかの研究による、わずか15〜慢性腎炎患者の20%が急性腎炎の歴史を持っている。慢性腎炎の一般的な臨床症状は、次のとおりです。
1。高血圧
病気の過程で、慢性腎炎患者のほとんどは、高血圧を有する。時には、それは慢性腎炎の主な症状かもしれません。高血圧の場合、患者はしばしば頭痛、不眠、hypomnesisなどを持っている。彼らの血圧が持続的または断続的に上昇することがあります。
2。浮腫
慢性腎炎のほとんどの場合、患者は、様々な程度で浮腫を有する。軽度のケースでは、患者はただ目の周り浮腫、顔や他の緩い部分を持っている。重症例では、患者は全身性浮腫および胸水を有することができる。しかし、一部の患者は全体の病気の過程で浮腫がないかもしれません。
3。腎不全
慢性腎炎における腎不全の主な症状は、糸球体濾過率(GFR)の減少である。その後、患者は、能力低下を集中尿などの腎尿細管不全を持つことになります。
4。貧血
患者は明白な貧血を持っている場合慢性腎炎の初期段階において、貧血は血液希釈に関連してもよい。病気の進行と、それ以上のネフロンが少ないエリスロポエチンは腎臓から分泌されるように損なわれている。当時、患者は中等度、さらには重度の貧血があります。
5。異常な尿検査
慢性腎炎とほぼすべての患者は、尿検査の異常を持っている。一般的に言って、彼らは損失1〜尿中の3グラムのタンパク質1〜3日5月。しかし、一部の患者は、タンパクを大量に有していてもよいし、尿蛋白は一日あたり3.5グラムを超えている。一方で、それらは軽度であっても適度な顕微鏡的血尿を伴うこともできる。時折、彼らは肉眼的血尿を有していてもよい。尿細管の下落の集中力で、夜間排尿が増加し、比重が低く、通常は1.020下に保ちます。
あなたは上記の慢性腎炎の一つまたは複数の症状がある場合は、さらにあなたが腎臓障害を持っている場合、できるだけ早く治療を受けると腎不全に発展するから、それを防止するために見つけることを確認するために行く必要があります。

没有评论:

发表评论