腎臓リハビリテーションセンター

こんにちは、私は腎臓オンラインコンサルタント博士は彼、私はあなたのために何ができる

2013年8月13日星期二

慢性腎臓病の症状


1。異常な尿量

ほとんどの慢性腎臓病患者でもabonormal尿夜間頻繁に排尿を参照することができる量、尿の減少、無尿を経験するでしょう。通常の状態では、人の尿は24時間ごとに2000ミリリットルを千ミリリットルです。尿が2500以上であれば、我々はそれより少ない400ミリリットルよりも、我々はそれoliuria呼ぶ、利尿することができ、そしてそれは100ミリリットル未満であれば、我々はそれを無尿と呼ぶ。

2。尿タンパク

タンパク尿は、腎糸球体ろ過膜の損傷によって引き起こされる慢性腎疾患の典型的な症状である。

3。血尿

血尿は肉眼的血尿と顕微鏡的血尿を含む。肉眼的血尿は、尿の色はコーラ色または紅茶色になります。顕微鏡的血尿では、赤血球の数は、顕微鏡下での高倍率視野当たり少なくとも3である。

4。高血圧

高血圧や高血圧、長い時間慢性腎臓病によって引き起こされる遅い症状である。患者が腎疾患に苦しんでいる場合には、腎糸球体濾過速度は、ナトリウムが減少濾過を低下させるが、尿細管'関数の再吸収能力が正常保つ。腎糸球体及び腎臓の細管のアンバランスが起こるので、これは、このように高血圧を引き起こし、水およびナトリウムの保持をもたらす。

5。浮腫と腫れ

腎臓病では、腫れは、まずまぶたの周囲に表示されます。しかし、深刻な場合には、彼らは、全身の腫れに苦しむことがあります。

6。貧血

まず、赤血球の生成が減少する。腎機能が損傷されるので、腎疾患におけるEPOは、このように貧血につながる、より少なく生成する。

次に、腎疾患の後期段階では、有毒物質の多くは蓄積これは、赤血球の損傷につながり、造血機能の阻害はまた、破損している。赤血球の寿命短縮し、貧血を引き起こす。

没有评论:

发表评论